筆圧強めの美意識(読むラジオ)

軽率な美容に関する発言

顔の清潔感とは!!毛は大事!!

わたしの好きピ(女の子)がね、
まつエクでメイクして顔ドアップ( ꇐ₃ꇐ )
SNSにあげてたのね、、、
とんでもなくバラバラな
くっそ汚い(失礼。うっかり本音出た)まつげで。
せっかく超ーーー絶美人なのに
まつエクにより顔面から清潔感が失われてた。

 

まつエク誰も得しない。まじで。
まつエクで得するの施術者チャリンチャリンだけ。
よくついった界隈で「金ドブ」という表現が使われるけど、

まさにまつエクがダントツ金ドブ!!!!

3日おきとか週1でリペア出来るような
お方にしか清潔感保てないんだから!!!
叶姉妹とか叶姉妹とか叶姉妹とか)

頻繁にリペアしなくちゃキレイが保てないなら
ぶっちゃけ何のためのまつエク?ってなるよね?
みんな\メイク時短・スッピン余裕/
のためにつけてるんじゃないの?

そんなこんなでわたしはまつげパーマ派なんだけど
3週間くらい経つとマスカラ塗ったときに
伸びてきたまつげ、新しく生えてきたまつげ、
でバラバラになって美しくない!ので
3週間おきにサロン通い!!!!
1ヶ月あけると行くまでの最後の1週間は汚ねぇまつげよ!

パーマ剤で毛が傷んでチリチリなった!怒
とか言ってるの聞いたことあるけど、
 まつげ美容液使ってる?
 ビューラーは厳禁だよ?
 もちろんホットカーラーも!
 まつパーしたあと24時間は
 絶対にゴシゴシこすってないよね?

あとまつパー、ロットでやってもらってる?
たまーーーーーにカーラーでやってる
とんでもないところがあるから要注意⚠️
カーラーはまじで事故る。あれも誰得案件!

 

わたしのまつ毛の話に戻るけど、
みんな毎スキンケアごと、まつげ美容液塗ってる?
わたしは二刀流(大谷翔平さまとおそろい♥️)で
マスカラタイプの美容液塗ったあとに

(Qoo10のメガ割で買うときもある)
(基本ストックはもたない)
筆ペンタイプで、禿げがちなところに追い美容液!最近は花粉・黄砂で目をこすりがちだから
突然下まつ毛の一部が禿げてたりするけど、
わりと治安いい方だと思ってる!!
これ遺伝子さんきゅー案件なんだけど、
まじで毛が丈夫なの!毛が濃くて太くて多いのね!
なぜか妹は真逆なんだけど。色素薄い系。
それはそれでずるい←

あと、目と言ったらカラコンだけど、
わたしはドライアイひどくてつけられないの。
本当はメイクに合わせてつけたいんだけどなー
撮影のためにつけるのはアリだと思うけど
コスパ悪すぎて泣いちゃう。


わたしドライアイがひどいなーと思って
眼科行ったら涙の量を測られたんだけど、
5分で 1mL も出てなかったの。
まじで文字通り\1ミリも/!!
そんな状態でコンタクトつけたら、
めっちゃくちゃズレるし、不快感増し増し全部乗せ。

近視だから、結局メガネかけるんだけど、
メガネの鼻の当たる、
鳩のちょんちょんみたいなところ
(鳩のくちばしの瘤?みたいなの。分かるよね?)
クリニックで「肝斑だと思う」って言われたよ!
涙が1ミリも出ないメガネ派なんだよ!
どうしたらいいんだよ!!
と叫びつつもメガネかけてます。

なんだったら紫外線対策に
サングラスもかけてるよね( ఠఠ̲ఠ )

肝斑は治療予定(記事書いてる途中)だから
メガネのこと相談しつつ進めてもらお。

 

まつげはまつパー

白目は白く 潤い満ち満ち

鼻筋の鳩のちょんちょんは隠す

これで顔の上半身は清潔感のある顔面に
なるはずーーーー♡