筆圧強めの美意識(読むラジオ)

軽率な美容に関する発言

洗いすぎ!ってかこすりすぎなんじゃない?

突然ですが
乳液ってなに?なんのためにあるの?


わたしが長年生きてきた上で
いちばん理解不明なスキンケア商品。
ついでに
乳液塗るとかゆくなったことしかない!


あと某スキコンの乳液先行みたいなん、
コットンでゴシるのに抵抗ありすぎて怖い。
顔洗ったのにコットンに汚れついちゃだめじゃない?
拭いて汚れ取れてスッキリ最高!って
なるのかな?うーむ、好みの問題?


とりあえずわたしにとっては
落とすケアがスキンケアの中で
最も大切なプロセスなの!

こだわりポイントは
\こすらず短時間/でメイクを落とすこと


バームタイプはまじで絶対使わない。
あんなん固形からオイルになるまで
尋常でない摩擦!!!!!!
くるくるして=ゴシゴーシのゴーシゴシ
だから!こすってますから!


ジェルタイプも同じ。
ミルクタイプは洗浄力弱すぎない?
日焼け止めにパウダーなんて重ねちゃってるのに
ミルクじゃ落ちないよ!残念ながら。


基本的にわたしはアイメイク濃い濃いマン
かつ
崩れるの絶対いやーーー!なメイクなので、
アイメイクというかインライン
必ずポイントメイク落としを使用!!!!


↓これ!これ以外は無理。

本当に色々な有名所のリムーバーを試して
たどり着いたから一生使うと思う。


お気に入りポイントは、
 目にしみない
 変なにおいがしない
 使ったあと痒くならない
 使ったあと赤くならない


使い方?ってほどでもないけれど
目元の皮膚を絶対刺激したくないから

  1. ポイントメイクリムーバーでコットンを
    ひったひたひたひたひたにする
  2. 上まぶたにのせる。
    ゴシらない!
    ジュワーッとのせたまま、目を開けて
  3. リムーバーをつけた綿棒で
    インライン部分(まつげの根元)をトントンして、
    綿棒とコットンにインラインをうつすようにして
    落としていくーーー
    (お洋服のしみ取りの要領で!汚れを移す)


リサージってなかなか店舗で売ってないけど
くすりの福太郎系列なら置いてるところが
多いはず!!!!わたしがお店で買うときは
くすりの福太郎ツルハドラッグに行ってるよ。


そのあとお風呂で顔首デコルテまで
クレンジングーーー

これももう何十本買ってるか、というくらいに
わたしの定番。愛用品♡
これもなかなか店舗で売ってないけど、
大きめのマツキヨさんならある!
小さき店舗には置かれていないことが多いのー
めっちゃいい商品なのに!!!!


これを何プッシュとか考えず、
たっぷんたっぷんに手にとって
パパパパパーッと肌にのせる。
眉毛やまぶた、小鼻、唇は指を換えて、
優ーーーーーーーしくクルクルして
オイルをなじませる。
 (眉毛は人差し指 まぶたは薬指)
 (小鼻は中指 唇は小指)
なじませたらあっという間に流す。
ぬるめofぬるま湯で。


まつげはお湯落ちのフィルムタイプ
なので、つまんだらスルッと。


クレンジングはいいものを!ってあるけど
肌に合ってて汚れがちゃんと落ちていれば
安くてもいいと思うんだよね。


ただ量はケチったらダメデスネ!!!!


こすっちゃダメデスネ!!!!


=クレンジングしながらマッサージ♡
なんてとんでもないデスネ!!!!


みんな、
クレンジングで美肌になろうぜ!


最後に、
石けんで落ちるは信じるな!!!!
と声を大にして言っておきます。
一番言いたかったのこれ♡
ひとことも触れてないけども。