筆圧強めの美意識(読むラジオ)

軽率な美容に関する発言

突然なくなる消耗品と2度塗り推奨のGW

きのう更新した紙スタメン。
トイレットペーパーもキッチンペーパーもなくなる寸前で
結局あわてて買いに行ったよね。
なんで消耗品って同じようなタイミングでなくなるの!?
これ家事あるあるだよね?きっと次は洗剤…いやシャンプーたちかも?
とか言ってたら

SHISEIDO Suncare(資生堂 サンケア) SHISEIDO(資生堂) クリアスティック UVプロテクター 15g

↑これこれ!お気に入りのサンスクリーンが……虫の息だった!!!!!
Amazonでポチ!洗剤でもシャンプーでもなかった……盲点
f:id:mtanWTWTW:20230429071629j:image
あと3ミリくらい?この土日はまだイケるね!このSHISEIDO Suncare(資生堂 サンケア) SHISEIDO(資生堂) クリアスティック UVプロテクター 15g
は首の後ろに使ってて、見えない場所を塗るのにとてーも重宝してる。
首の正面はメイクするときに顔と同じものを塗って、
パウダー(首用はオルビス)ぽふぽふしてるんだけど、首の後ろって焼けやすい上に
うなじの毛で塗りにくい!!!!イメージ、リアス式海岸みたいな?

うなじの脱毛通ってたけど、中途半端に終わってるから今どんなうなじしてるのか謎。
確か看護師さんに形注文して剃って(有料!有料なの!)もらって、
そのあとレーザーあててもらってたんだよなぁー
しっかし、どこのクリニックに通ってたかも覚えてないし。
産前の記憶、まじで子と一緒に産み落として失くしたみたい!

この時期は基本パンツで、靴下はくしで脚は露出していないんだけど、
紫外線激強じゃない?腕が、手の甲が、、、焼ける焼ける
基本サンスクリーンは「二度塗り」必至!!
塗りムラなんてあった日にはサンスクリーンの嫌な感じだけ味わってコゲる。

もちろん、顔も「二度塗り」
日焼け止め塗ったあとのキシキシする突っぱったような嫌な感じすっごく分かるんだけど、
塗ってる量が少ないと塗ってる意味がないから
がんばって紫外線対策してるのにぃぃぃぃぃぃってなるのよ!
お気をつけあそばせ!!!!
(サンスクリーンだったり日焼け止めだったり揺らしてる)

↓わたしの普段使い↓
【Amazon-co-jp限定】【大容量】ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス 110g (通常品の1.6倍) 日焼け止め SPF50+/PA++++
を家で二度塗りして、持ち運びは
ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト 60ミリリットル (x 1)

ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンス ミニセット企画品
にしてる。ぶっちゃけ塗り直すのめんどくさいし、
絶対ウェットティッシュ持ってないと詰むけど、
とてもつもなく焼けやすい肌なので。地黒はつらいよ。
商品名分かんなくてもAmazonさんすぐ教えてくれるの便利だね!


って突然UVUVUV言うのも、世間は\GW/でおおはしゃぎだからさ。
みんなどこかしらに出掛けるでしょ?
我が家は特に予定もなく(人混み嫌すぎて)、いつも通りの週末って感じだと思う。
そうだ、公園に行ったりするかもしれない。休日は特にベンチに空きがないんだ。
子どもたちはブランコを取り合い、大人たちはベンチの席取り合戦よ。

GWと言う名の戦場に欠かせないサンスクリーン、二度塗りしようね!
(編集後記:何回も二度無理とタイポしまくった)