筆圧強めの美意識(読むラジオ)

軽率な美容に関する発言

がんばると裏目っちゃうよね

かつてはみんな大好きグルテンフリーやら
白砂糖・添加物を徹底的に排除やら
過激に食生活の制限を行っていたんだけど、
家族を持ち、文化も好みも食に対する考え方も
胃袋も味覚も違うニンゲンと生きていくことを選び、
何のための過激派?って思うようになって、
そこまでガチガチすることをやめたよ。
(食事作るひと=おれ)

 

独身時代、結構な期間いろんな食事法?
(基本、最低でも3ヶ月は続けると決めている)
をやってみたけど、
全っっっっっ然肌の状態も身体の状態も
変わらなかったのーーー 
\やってらんなーーーい/
わたしは小麦粉避けたところで
特にベネフィットはなかった。白砂糖も同じく。
元々そこまで食べてなかったのかな?
チョコ大好きだけどね?


あとは体内で不要なものを自分がちゃんと
排出できていたってことかな?と思ってる。
すべては自分の体感で自己分析でしかないけど。
でもわたしのことはわたししか分からないしね。


冒頭に書いた食事療法的なことは
本っ当にがんばらないと出来なかった。
まず選択肢が減って、
次にその減った選択肢(今日ほどの選択肢は当時なかった)の中から、
加工が少なくて栄養価の高いものを選ぶという。
働きながらそんな選り好みしてる心も体力も余裕ないのに、、、
(予算も!)無理ゲーすぎ。
それでも肌のためと確信して(思い込んで)いるから、
これ好きじゃないけど身体にいいらしい。みたいな
訳分からん理由で食べたくないもの食べてみたり。


嫌いな味のものを無理して「身体や肌のため」
「がんばって」摂るってのはストレスでしかない!!!!
身体にいいから何なんだよ!!不味いんだよ!
って続かなくなるし、食事が苦痛になる。
(わたしは特にこれ↑だった。食べるのが面倒になった)
そしてそのストレスが消化を悪くするでしょ?
消化が悪いとせっかく健康のため!美容のため!
に無理して食べたものが吸収されないんだから!
もったいなーーーかった。努力が水の泡とはこのことぞ。

 

そんな食への過激派を脱したので、
ふっつーに小麦粉のパンケーキとか食べちゃうわけ!
しかも子どもウケめっちゃいいしね!?


きょうは雨でどこにも行けない(行きたくない)から、
「しょんない、ランチはパンケーキしよ🥞´-」って
なんか子どもを喜ばせる母!
みたいなことしてみちゃったりなんかしちゃって←


どっかで買ったシリコンのセルクル?を使ってみよーと思って!どやー!

f:id:mtanWTWTW:20230430154750j:image

ほほぅいい感じいい感じ!

f:id:mtanWTWTW:20230430154537j:image

さてひっくり返すか、で、

がびーーーーーーん 事故 まじで全部事故ったf:id:mtanWTWTW:20230430154835j:image

裏どんな感じ?と思ったら、
なんか持ち手みたいなところパンケーキにしまわれてるじゃん!?
これお料理番組だったら完全に放送事故!!
写真でよかったーーー
f:id:mtanWTWTW:20230430154757j:image

ね?いい人ぶる?休みの日を楽しもう?
って普段と違うことするといいことないんだぜ?
パンケーキは生地がおいしかったから瞬殺だったけど、
見た目がかわいそうすぎたよね!
普段やらないからこういうことになるのね!
っていうテッパンの流れ。


あ、でも!シリコンのセルクルは生地に火が通っていれば、
スルッととれるからオススメ!
なんだろう、生地流す量が多すぎたのかな?
リベンジは、、、、しません!
子どもに「これもパンケーキだよね!」って
おおらかにゆるく受け止められるヒトになってほしいから
(不器用な親のエゴびんびん)
これでいいのだ。いいにしてくれぃ。ありがとな!