筆圧強めの美意識(読むラジオ)

軽率な美容に関する発言

くろいね家の紙スタメン

やっほー

ちょうどハンドペーパーがきれて買いに行くことになり、
そういえば家で使ってる紙モノ(?)はずーーーーっと変わらないな?
と気づいたのでなんとなくみんなとシェアしたくなった

写真撮れるやーつーだけ写真におさめ、あとはURLで紹介。


まずはエリエールの保湿ペーパー ソフトケースバージョン
万年鼻炎女なので保湿でないと肌荒れで鼻がお逝きになる……
紙の箱じゃないところがかさばらなくてよし!
そのままバッグに入れて出掛けることもある。

 

つぎはキムワイプ 理系の方々はおなじみのケバケバがつかない紙ワイパー
洗面台のデカ鏡やドアのガラス、あとセルフジェルするときにも愛用中
拭いた跡・埃が残らないのって神じゃない?


そしてビズーレのペーパータオル
これは一枚一枚が厚くてガサガサなの!そして安い……いや安かった……
かつては100円以下で買えてたのにどんどん値上げして
いまは108円 たった8円と思った?ここ2年程度でこの値上がりは痛くない?
インフレこのやろ!な1品 使い続けるけどさ(洗面所とダイニング)

f:id:mtanWTWTW:20230427124027j:image

 

そしてキッチンペーパー

スコッティファイン3倍巻キッチンタオル 150カット 2ロール

このハーフサイズで切れるっていうのがイチオシポイントで
これじゃなきゃやなの!! 1枚の大きさは要らないけど
ちょっと使いたいときあるじゃん!そういうときにちょびっとちぎれるの最高。
こうやって書いてるとケチくさいニオイがぷんぷんするわね?
パートナーに写真つきでこれを買ってくるよう頼んだら、
「安かったから」という理由で全然別の買ってきたんだけどさ!
あなたキッチン使いませんよね?料理まっっっっっっったくしませんよね?
ヘビーユーザの理にかなった使い方知りませんよね?
これ使い終わるまでずーーーーっと小さいストレス感じなきゃじゃん。
一生許さないんだから!!!!って5年経ったいまも覚えてるんだから。

 

最後はトイレットペーパー

エリエール シャワートイレのためにつくった吸水力が2倍のトイレットペーパー 12ロール(ダブル) × 4個セット

独身時代これを使ってたからそのまま使ってるんだけど
売ってないドラッグストアが多くて別のを買ったら
娘に怒られたので、結局またこれに戻るという。
キッチンペーパーで憤怒しているわたしなので、気持ち分かるぜ、娘。
しかし、我が家はおとな2人在宅なので
そろそろ家賃水道光熱費+トイレットペーパー補助金がほしい。
オフィスの一部?やら席やらでストップPCなくなってるんだから
そのくらい支給してくれよー

まったく世知辛い世の中だよねーーー
紙事情から社会情勢が分かるのであった。我が家だけの経済情勢。
消耗品の値上げは家計に直撃だよねーふんっ