筆圧強めの美意識(読むラジオ)

軽率な美容に関する発言

コスメミニマリストと新作コレクターのはざまで揺れる乙女心がついに完結!

基本ツイ廃な毎日を送るワテクシ。
どんどん発売されるメイクアップ用品と
それをスウォッチする垢、提供を受けて「いい」ところを紹介する垢、
たくさんのコスメアカウントに誘惑されっぱなしの毎日。
よくもまぁネタが尽きないよねってくらいどんどん新商品が出てくる出てくるよ!ね?

 

国内だけでなくアジア圏では韓国や中国?

アメリカではCT やPatMcgrathとか?
オーストラリアだったらMORPHEとか?
ヨーロッパ系だったらCHANELやDiorとか?

あとは突然出てくるコラボ商品とかね

日本に発送してくれる海外ブランドもあれば、輸入代行だったりBuyMaだったり色んな買い方が出来るから物欲もグローバル🌎


インスタ見るとMUAの方は大抵動画出してて
「なにそのラメ 輝きがすぎる」
「なんなんこの色合わせたまらん」
「えー!絶対つかえるパレット」
とか何とか理由つけて物欲センサーがびんびん反応📡もはや宇宙規模


麗しいパレットは見てるだけでも満足なんだけど、そんなんばっかり増えていく部屋
しかも見るって言ってもまぁ数秒 そのパレット持ってる意味あるんですかー???
たいてい普段は同じ色で同じ顔作ってますよねーーー?
どれ使うか悩む時間もったいないしね。おれたち現代人は忙しいんだ。

 

そんなわたし、SNSでフォローする公人は

\軸がブレない!わたしはわたしの魅力を!/って自分自分自分推しな強めの方が好き。
コスメに関しては、ばちこんハマれば、他はなくてもよろしくってよ👋🏻な姿勢に惹かれる。

  ╲\  ╲絶対的自分╱/╱みたいな。

 

見た目に惹かれ欲しくなったり、中身を知って惚れたり、両極端にある美意識に振り回され

新作のパレット手に入れたい 眺めたい

でも

常にスタメンコスメなミニマリストスタイルもいい

こんな戦いが毎日のように心の中で繰り広げられていたのだ……

 

しっかし、ちょっと成長したわたしの現在は📍

買う買わないは別で物欲はあっていいし、欲しけりゃ買えばいいんだけど、買ったあとの自分は継続して幸せを感じるか?と自問自答を経て

さいきんはコスメミニマリスト寄り🏳️


部屋もそうだけど、モノが多すぎると目から入る情報が多くて疲れるし
何より探すのが大変🤮場所は埋まり、モノも埋もれ、基本収容率120%以上になりがち。
コスメ(特にアイシャドウとリップ)を際限なく買ったが故、何を持ってるか、まったく把握出来ていない状態。

それが平気なひともいるけど、わたしはモヤモヤするタイプ🤷🏻‍♀️
自分で収集しておきながら、なんというわがままボディ。

 

リップなんて唇につけてるのに、いつ開けたかも分からないし……においチェックでOKか否か決めるし……(衛生面よ……)ブラシ使わず塗ってすみません。

 

買っても買っても終わりがないのなら買うのをやめればいいんじゃない!!!?

と突然開眼!!!!


何も考えずに「きゃーかわ!買う!」で飛びつきまくっていたわたし、
ちょっとどころか大変成長しましたなーっていう🤗
ま、買うときは買うんだけどね😇